回線弱者

タイトルにあるようにとある回線弱者についての話である

というか私だ。

 

CWE前にもping999とかいうクソ回線っぷりを披露した私なのだが、CWE明けというべきかランク戦の辺りからより酷い回線弱者になった。なんと表記上のpingは300くらいを示しているがパケロスを示す赤ピンが出続ける現象が多発しているのだ。

しかもタチが悪いことにping999の空を飛んだり地面にめり込む戦車と違い、画面上ではしっかり地形にあった挙動を敵味方自分全てがするのだ。当然被弾もわかる。つまるところ受信は出来ているのだ。以前の回線弱者ではディスコ毎送受信出来なくなっていたのだが、今はなんとWoTへの送信が出来ないだけでWoTからの受信、他コンテンツの送受信は問題なく出来るのだ。

 

もうね、やってられない。撃ち合いなんて出来ないどころか相手の目の前で一回転したり砲塔を回しながら敵の稜線に特攻したりする。弾を打つのにも10秒くらい発射判定に時間がかかる。狙撃すら無理だ。だっていつ弾出るか分からないから偏差出来ないもの。自走砲だって相手が馬鹿みたいに1分以上突っ立っててくれて初めて当てられる。

私だって本当ならCWEで取ったチーフテンとか上手く乗れなかったEBRの練習をしたいし279とかおもちゃで遊びたい。集団戦だって参加したい。でもこの状態じゃ練習なんて出来ないしスタッツを0爆でひたすら下げるだけだ。そもそも集団戦に至っては参加しない方が勝てるまである。

回線弱いって言って自走乗る人多いし自走乗ればいいんじゃない?って思う人もいるかもしれないが人が足りないならまだしも他に回線安定してる人がいるならそちらにやらせた方が100%マシだ。

 

そんなわけで私は今APEXに逃げている。東京鯖はDDoS攻撃の影響か死にかけ(今は生き返ったっぽい)だし台湾とかシンガポールは同期ズレを起こすけれども。