プリコネ5か月目の感想

2/28リセマラ3/1スタートの私ですが本日7/31を持ちましてプリコネ生活5か月目を終了となります。つきましてはクラバトの感想文をば(クラバト以外面白いことなかったため)

はじめに

なんで2/28にリセマラしたのに3/1スタートなのか?という疑問に答えていきたいと思う。

答えは簡単朝の5時まで粘ってそのまま寝落ちキメたから。朝日差す中吸血鬼が灰になるかのように眠りについた。

 

クラバトスコア

3月 「加藤農務店」にて1.7億(クラバト参加者が乏しかったため低段階殴れた)

4月 「プリペコのちち」にて8000万

5月 同上にて2.4億

6月 同上にて4.9億

7月 「ふわもば」にて10億(下から二番目)

 

上記だけ見ると倍々ゲームのようにスコアが順調に伸びている。もっとも6月はミリ残り処理気持ち多め(同凸なぞない)でやったため控えめ、逆に7月はとどめを刺したのが片手で数えられる回数(うち一回同凸させていただきフルタイム持ち越し)のみでスコハン気味であった。

今月まではスコア合計を目標値としていたが、来月からは一回当たりの凸質を目標にしていきたいと思う。

 

続いて今月使用した編成を書いていく

まず3段階目(2段階目以下も同様)

1-5貫通編成(水ペコ借り)

確かどっかの編成をパクってきた

 

2-4貫通編成(水サ借り)

多分どっかの編成共有から引っ張ってきた編成

 

1-1(2も可能)貫通編成(ジータ借り)

3つ目の編成が手持ちの関係でどうしてもパクれなかったがために生まれた編成。ランクボーナス乗ってないヘオイちゃんがチャームポイント(優先度低くてごめんね)

 

4段階目ワンパンは流石にレベル的に許されなかったため割愛

 

5段階目

3物編成(ジータ借り)大体1300-1500

組み上げた最初は1200程度しか出なかったのがレベル向上によって1400程度安定して出るようになった編成。最後に組んだ編成なので余ったキャラで構成された。

フルSET

 

3魔編成(☆3ニャル借り)大体2000

クラバト情報会より

数少ない編成をパクれたやつ。☆5ニャルを使うと1700までスコアが落ちた

オユキ以外SET

 

4物編成(カリン借り)1900-2000

クラバト情報会より

元々は細かいTLだったがどうしてもレベルの関係で乙って真似できなかったのでフルオ編成にした。組んだ当初は1700万程度だったがレベルが上がって1900万程度出るようになった。

前3人SET

 

4物持ち越し編成(水コロ借り)26s430

4物持ち越し発生時に組んだ編成。アキサレな理由はクレジッタよりも火力が出るため。細かい操作は省くがセミオ式。最終的にレベルが上がって500万出るようになった。

 

おまけ

最終日に同凸させていただいたときに発生したフルタイム持ち越し。おかげで1700万ほどスコアがかさましできた。ニャルが241じゃないのには深い理由はない。単に出してた人が失踪した人だけだっただけである

最後に

5段階目のダメージカスやんって思われるかもしれないが最前線と20lvも差があると被弾で体力がギリギリになる調整してる編成は組めないんだ。なんでなんでなんでって人は実際に全キャラ20lv分脱法するか弟妹を錬成して試してみてほしい。

 

EX5そろそろやりたいから限定サプチケはよ。ニャルかニュネカをおくれ