プリコネカンスト記念

レベルカンスト記念に記事を書いていこうと思う。

2/28リセマラ(その後寝落ち)

3/1実質スタート

8/14一時的なカンスト

8/15カンスト(年金生活スタート)

 

カンストまで5か月半である。

元々半年でカンストを目標にしていたので無事に目標達成できて満足している。

 

スタミナ管理

まず全日程60割は最低限。プラスでスタミナ500パック。神殿倍化期間は神殿3回回数回復を回すために100割を少々。

200lv近辺からはマナ枯渇につきノーマルマナ倍化期間に100割の日々。

 

日々のクエストの周回場所

サイド:サイド落ちしてるキャラはハードを一切回ることなくサイドを周回。サイドは実質ハード2倍+経験値倍率なので美味しい。

神殿調査:毎日周回。

聖跡調査:倍化期間ですら不要。ルナの塔と日々のダンジョンでカンストするまで当分賄える。

イベント:ハードのみ周回。SPは20凸以内にクリアできるならジュエルもらえるから回り得だけどmode3で沼るため余裕を持ってマージンを取りたい。

 

日課

ノーマル期間:rank23以上の装備をメインで周回。下位素材乞食が許されるクランなら徹底したい。

ハード期間:1マス勢やアリーナ、クラバトキャラを周回。ジータや天使ヨリは日課

ベリハ期間:効率重視で3か月先まで見据えて周回。余裕があれば4か月先まで。

 

カンストクラバト

3段階目までなら戦えるので朝活頑張ろう。ただしお残しは斬首刑。

4段階目以後は自作TLの練度がスコアに直結する。公開されてるTLが真似できないのは当たり前なので残飯処理とか頑張るとクランの人に喜ばれる。

 

アリーナ

とりあえず模索しながら編成組むと結構勝てる。キャラ貧のうちはレベルが正義なのでとにかくレベルを上げることでアリーナの順位が上がる=日々のお給金が増える。

キャラ編成にこだわれば低レベルでもアリーナの上位に食い込めるが、強い防衛編成を組まないとひたすら叩かれるのでレベルは正義。

 

感想

プリコネってゲーム何をするにもレベルが必要なの盆栽ゲー名乗るなって感じがあって気分は良くない。ただレベルだけ上げればいいわけじゃなくて星6キャラを用意しなきゃいけないし育成も追いつかせなければならない。

つまり...ジュエル割ろうぜ☆(某アニメの生徒会長イメージ)

ジュエルを割ってバリプリの高順位を維持すれば実質ただで石を割れるのでお得。

石を割ることで消耗するのではなく先行投資という考え方で割った方が精神的に良い。

ちなみに私は60割しても毎日250ジュエルもらえるのでデイリーパックと合わせてプラマイ0である。というか運がいいと一桁無風だったりで増えてく。