279取れたので感想をば

今回書いてくのはタイトルにある通り私が279eを獲得したため、そこに至るまでにあったことを交えながらの感想である。ちゃんとした攻略が見たいならぎあぷちーのブログを見るのが早いと思う。

 まずはこの画像を見てほしい。

f:id:yuna_quu:20200115091250j:plain

これが279eである。一部のクランを除いて大多数の指揮官、兵士がcwや進撃戦において「279e出せるだけ出して。」ってセリフに言った覚え、あるいは聞いた覚えがあると思う。その際に15枚フルで出せるクランなぞほとんどないと思う。もちろんごくごく一部のクランは15枚以上出せることは出せるだろうが普通は出ない。つまるところこいつを持っているというだけでピックされやすくなるのだ。

 

もちろんこいつを取るのは簡単ではないからそういうことになるのだが安心してほしい。私はそこまで上手ではないが獲得できた。

f:id:yuna_quu:20200115092307p:plain

まぁ上手ではないといったが下手ではないぐらいだと思う。wn8に対して勝率が高いのはまぁつまりそういうことだ。芋るな突っこめ

 

とりあえずこのくらいの戦績が出せれば279チャレンジする価値は十分あると思ってもらっていい。逆にこれより低いとなると279のミッションを「一人」で進行しようとするのはやめるべきだろう。血反吐だけじゃすまない

私は一部のミッション(連続3キルなど)はお友達の協力を得てクリアしたが大体は一人で攻略した。断じて私のお友達が少ないというわけではない

 

余談はここまでにして本題に入ろうと思う。

聖剣に関しては気が付いたら終わっているものなので割愛する。気になるならぎあぷちーのブログを見てほしい。

合成獣ことキメラに関しては15だけ書いておく。他に関しては聖剣と同様である。

 

  • Union 中国とソ連のルート

与ダメ、被ダメ、弾きダメの合計で10000を達成する。オーダーの条件は敵チームのhpの20%ダメージ(実質大口径)である。

私はこれがキメラ15で唯一名誉達成できなかった。何回か主条件クリアはしたのだが大口径だけがダメだった。

f:id:yuna_quu:20200115094242j:plain

私の心はこれでとどめを刺された。後たった22ダメージ。もしも散々撃った弾の一つが後5%上振れしていたら大口径だったという非常に悲しい瞬間である。

ちなみにV4でやらなかった理由は単純にv4ルートがms1で止まっているからである。

 

  • Block 日本とドイツのルート

敵TD/HTへ3500ダメージを達成する。オーダーは6両へのダメージ並びに勝利。

このサーバーはTD(とSPG)が多く条件的にはそこまで難しくない。というよりキメラ15の中では簡単な部類にあたる。多分グリレ15でクリアした。というかグリレじゃなかったらMausかSkoGでクリアしたことになる。正直グリレで6両に貫通させれば終わりという感じ。説明おしまい。

 

6500ダメージ。オーダーは5両撃破。

書いてて思ったのが正直かなり難しいミッションである。私はE4で運よくあっさり回収できたが狙ってできるものではない。

f:id:yuna_quu:20200115095632j:plain

狙ってやろうとするなら弾薬庫とか燃料タンクの位置を覚えておくといいかもしれない。弾薬庫ワンパンとか炎上によるダメージは普通にたっぷり刺さる。

 

  • Coalition フランスなどの残った国々のルート

ダメアシ8000。オーダーは3両キルアシストと勝利。

EBRでドライブゲームして終わり、閉廷。どうしても難しければ自走とかStrv、4005、Grille15あたりをお供につけて撃たせるといいだろう。まぁ私は183大量発生したときにダメアシ10kとか出してすぐ終わらせたが、今はLT4枚マッチングとかが増えているのでちょっと厳しいと思うが頑張ってほしい。よそ見した183は183のHESHで死ぬのでとても美味しかった

 

 

ここまでで1500文字とか行ってることに気づいたがここからが279eミッションの感想文である。といっても使用した車両と個人的に難しかったミッションを終わらせた方法を書くだけである。

  • Union

T100LT    観測系は全部こいつ。足があるので撃破も可能

SU14-2   スタン、hp〇倍はこいつ。

obj907    〇回貫通、ダメージ、撃破系はこいつ。丁寧に3k安定して吐くだけ。

su130pm   効力射、モジュール破壊はこいつ。金策しながらミッションやれる。

is7      弾きダメはこいつ。

KV4    最終ミッションはこれ一択。t44は誰かさんのせいで基準が高かった。

 

オーダー使用ミッション

Union4 平均8発弾き

Union13 12/2トップガン

 

キル系と与ダメが一般人にとっては難しめだろう。全力で味方のヘルスを使ってダメージを吐き、自分のヘルスを使って無理やりキルを取る。T100ltとか907でこのやり方をしてUnion3、Union5、Union6をクリアした。Unino11の平均8貫通は907でDPG3k超えできればおk。負けてもいいからヘルスを大事にダメージ吐いてけ。

Union7の3連続3つ以上の内部モジュール破壊に関しては最初の一回を自走で、残り二回は130pmのHEを使って砲塔をぶっ壊すついでに乗員を始末して終わり。砲塔は内部モジュール判定です。砲塔は内部モジュール判定です

 

最終ミッションは軽くリセマラしてこんな感じの状況を作り出してオーダーを回収した。最終的に35回乗って4回Mである。絶対トップガンやるより試行回数少ない

f:id:yuna_quu:20200115102451j:plain

 3kダメージ3キルくらいでM取れる。ハルダウンすると副砲塔がしっかり狙われてしまう上に俯角も大して取れないので豚飯昼飯のみでちょっとした土砂とかがあればハルダウンするくらいでペチペチ吐いていく。

 

  • Block

Ru251    観測系はこいつ。M41 90は今の8プレ環境だと辛い

Leopald PTA  撃破系はこいつ。精度、拡散、貫通単発ともに申し分なくなった。

SkorpionG   こいつも撃破系。お友達がいるなら推奨。

Grille15     ダメージ系はこれ。慣れれば強いが癖がとても強い。

Maus      弾きダメとかはこれ。

Type5 Heavy  最近出番がないからか抜けない人が多いためマウスで疲れたらあり。

Tiger2     俯角8度で意外と強かったけど防御力0なのでゴミ。WN8基準は高い

 

オーダー使用ミッション

Block10 20/4大口径

 

弾きミッションは適当に弾けそうなところに突っこんで死ぬまで弾けばよいが防弾は生き残らなければならないため小隊でやると楽になる。9のMTはdpmが低めで他は10と変わらずなどのタイプが多いため、LeoPTAはキルミッションがしやすい気がする。気がするだけなのでダメージ調整してくれるお友達がいるならスコgの方が楽。

 

最終ミッションはこんな感じの初手二連M取って残りの18戦で回収オーダー終わらせた。弱さに慣れるまで台パンしたのとマップとMMに嫌われたのも相まって51戦して5回M取った。

f:id:yuna_quu:20200119165715j:plain

TIger2もKV4同様3kダメ3killあればM取れる。昼飯はwikiで書かれているように45度でやってもぶっちゃけ下部が簡単に抜かれるのでやめておいた方がいい。豚飯はマウスで練習した角度を更に傾けてようやくってレベルなのでほぼ信用できない。

幸い俯角が8度と優秀でKV4のような変なもの弱点も頭にないので精度と貫通と同格のガバさを信じてハルダウンで戦うと幸せになれるかもしれない。

 

 

とまぁここまでいろいろ書きたいことを書いてきたがこれはあくまで僕が279eを取った感想なので大して279eを取る手助けにはならないと思うがWN8より勝率を取るという判断ができる諸兄らは頑張ってほしい。僕よりWN8高くて勝率低い方々は反省してどうぞ

 

最後にもう一度、

ミッション15用のオーダーは最後にまとめて使え